登別温泉を500円で満喫! 北海道貧乏周回旅行(鉄道の旅)2日目

登別温泉街の間欠泉 北海道貧乏周回旅行(鉄道の旅)2019年夏

 地獄谷と大湯沼,奥の湯を見学したのち,登別温泉のバスターミナルへと戻りました。登別温泉に来て,温泉に入らないのもいかがなものかと思い,ダメ元で登別温泉バスターミナルにある観光案内所で登別温泉の日帰り温泉の値段を聞いてみることにしました。そうすると,なんと把握していたではないですか!

 やっぱり何でも観光案内所に聞いてみるものですね。私は,その後長万部でも同じようなことを聞きました。

 その表を見ると,全体的に1000円程度とかなり高めではあるものの,1つだけ500円しないところがありました。それが私の入った夢元さぎり湯です。 夢元さぎり湯公式ホームページ http://sagiriyu-noboribetsu.com/

 完全な室内風呂ですので,景色を楽しむことはできないですが,それでも温泉は温泉であるし,中には2種類の温泉にジャグジー,サウナ,水風呂が完備されており,ただ温泉を楽しむというだけなら申し分ないと思いました。

 1時間ほど温泉でゆっくりした後,バスターミナルへと戻りました。その後,登別温泉バスターミナルから登別駅へと戻りました。そして,かなりこれが接続がいいのです。今回も登別駅でのバスと鉄道の接続は非常に良かったです。その後,私は室蘭方面まで移動し,北海道1日目を終えたのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました